大阪で貸室(貸会議室)を借りるなら【すみりん】公共の施設と同等の料金設定~円滑に会議を進めるポイント~

大阪で貸室(貸会議室)を借りるなら公共の施設と同等料金で利用できる【すみりん】

大阪で貸室(貸会議室)を借りるなら公共の施設と同等料金で利用できる【すみりん】

大阪貸室貸会議室)を駅近で借りるなら【すみりん】が便利です。講演会・セミナーや説明会には、大人数を収容できる大会議室がご利用いただけます。

大会議室には最大75名収容することができ、2分割して33名収容で使用することも可能です。

【すみりん】の貸会議室は大会議室のほかにも、定員27名の小会議室をご用意しております。公共の施設と同等の料金で借りることができますので、ぜひご活用ください。

円滑に会議を進めるポイント

一言で会議といっても色々な種類があります。何を目的とした会議なのかを明確にして特徴をつかむことで、有意義な会議にすることができます。レンタルルームの場合は時間も限られていますので、種類別に会議を円滑に進めるポイントを押さえておきましょう。

ホウレンソウ型会議

参加者全員で情報を共有し合うことが目的の会議です。報告会議・連絡会議とも呼ばれます。報告・連絡・相談(ホウレンソウ)を確実に行うことで、全体の意思疎通がスムーズになります。単に情報を集めるだけではなく、情報をまとめた上で意思決定者が最終的な判断を下し、それを参加者全員が共有することが必要です。

アイデア型会議

タイトルの通りアイデアを出し合う会議の方法ですが、斬新なアイデアを出し合うためには、他人のどんなアイデアも否定しないことが原則です。参加者をある程度絞り込んで集中的に議論したほうが、活発な意見が多く出る傾向にあります。

問題対策型会議

発生した問題に対し、迅速に対処するための解決案を出し合うことになります。参加者が意見を率直に出し合えるようセッティングし、問題の本質を見極めて解決案を話し合いましょう。早急でない難題は後に回し、まずは対策しやすい問題から取り上げることで、会議の停滞を減らすことができます。

大阪の貸室は綺麗で清潔なレンタルルームをご提供する【すみりん】

大阪の貸室は綺麗で清潔なレンタルルームをご提供する【すみりん】

貸室は大阪・住吉区の【すみりん】にお問い合わせください。新しくなった綺麗で清潔な貸室を、公共の施設と同様、手頃な料金でご利用いただけます。

ノートパソコン・プロジェクター・音響システムなど、大規模会議やセミナー等に必要な備品も揃っておりますので、どうぞご活用ください。

平日はもちろん土・祝日・夜間もご利用可能です。大阪で貸室をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

お役立ちコラム

大阪で貸室(貸会議室・貸事務所)をお探しなら【すみりん】

名前 公益財団法人 住吉隣保事業推進協会
住所 〒558-0054 大阪府 大阪市住吉区帝塚山東5-6-15
電話番号 06-6674-3732
FAX 06-6674-3700
ホームページURL http://sumiyoshi.or.jp/